NEWS ABOUT Solution WORKS TEAM BLOG お問い合わせ JP EN

お米プレゼント!

■スパイスワークスが毎年、社員のご家族へ新米を送っている理由。

2014年に、スパイスワークスのFacebookページが5,000いいねを達成!その企画として、新潟県五泉市のお米農家様へ稲刈りに行きました。なぜ五泉市?と思われるかもしれませんが、「5,000」と「五泉(ごせん)」、「いいね!」と「稲」を掛けています!(笑)。

gosen8

※稲刈りの様子はコチラからご覧いただけます。

稲刈り企画は一度きりでしたが、五泉市役所のみなさまや農家のみなさまにはとてもお世話になり、この先も「ご縁」を大切にしたいという思いがありました。
そこで2015年から、いつも社員を支えてくださっているご家族のみなさまに、毎年五泉市の農家様の新米をお送りすることにしました。(ご両親はもちろん、旦那様や奥様にもお送りしています!)

mv

今年はメンバーのアイデアで、お米のオリジナルパッケージもデザイン。「御縁米」として、秋の味覚を楽しんでいただけるようにしました。また、どんな会社で働いているのかをご紹介する意味で、全社員の集合写真付きのカードも作成。日ごろの感謝を形にしたオリジナルプレゼントが完成しました!

sw-member

社員を通じて、ご家族の皆さまから「とっても美味しいお米でした」「会社の雰囲気が分かって安心しました」との声も。
スパイスワークスのメンバーが集中して仕事に励めるのもご家族の皆さまのサポートがあればこそ。スパイスワークスとしても、周囲の皆さまとのご縁やサポートがあってこそ成り立っています。
スパイスワークスと関わってくださる方々とのご縁を大切にしていくため、これからもお米のプレゼントは続けていく予定です!

関根 聖二
ひとつ前の投稿 ひとつ前の投稿
ひとつ前の投稿 ひとつ前の投稿 ミャンマーデザインコンテスト「WIT」