NEWS ABOUT Solution WORKS TEAM BLOG お問い合わせ JP EN

【姿勢が変われば人生が変わる?】体験!姿勢セミナー!

 

 

さっそくセミナー開始です!そのしょっぱなから出てきた言葉が…

 

 

 

 

(説明へたくそな私には説明できないので、気になる人は直接聞いてください…)
ともかく、健康でいられる時間=「健康寿命」を延ばすために姿勢は正しく保つ必要があるのです。

 

 

ここで「あ、これ甘く見ちゃいけないやつだ」と本腰モードに入りました。

 

 

会社の人たちの普段の姿勢を写真に撮り、細かくこうしたほうがいいですよとアドバイスもいただけました!
先生との距離が近く、アドバイスがもらいやすいのはお呼びする大きなメリットでした。

また、なかでも自分の体に一番危機感をもったのは…

 

 

「からだの車検」とは、「筋肉がきちんと動き、妙な癖がついていないか定期的にチェックするもの(「座り方を変えれば、身体の疲れがイッキに取れる!」p132より)」だそうです。
「からだの車検」を定期的に行うことで、自分の身体の状態を知り、修正を重ねることで健康寿命を延ばすことにつながるそうです!

 

 

点検をいくつか試してみると…今まで動かさなかった筋肉がすっごい固い。固いです。
「使わないと筋肉は錆びる」そうで…なんて怖い。私はもともと身体が非常に固く、恐ろしい未来しか見えません。
そんなわけで↓

 

 

仕事の休憩がてら…ちょっと集中力が切れた…そんなときにできる気楽なものばかりです。

 

 

 

 

_人人人人人人人人人人_
> 結局無改造で終了 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

後ろの席のKさんはとっても大改造されていました。ちょっとうらやましいです。
普段からいい席だったってことだ…と思うことにしました。

オフィスを大改造した理由。それはもちろん、「姿勢を正しく保つため」です。
正しく座れる環境があっても、正しい座り方でないと意味がないです。
そんなわけで、仲野先生直伝!正しい座り方をご紹介します。

 

 

え?これだけ?」と思いましたが、この姿勢を保つのが結構大変です。
普段どれだけよくない座り方をしていたのかがわかります…。

 

 

姿勢は何かを使えばすぐによくなる!というものではなく、普段の心がけがとても大事とのこと。
人生は一度きり。ちょっとでも自分の足で動ける自由な時間を長く確保したほうが幸せだと思います。
姿勢を正すだけで健康な期間が伸びるのって、結構いい話ではないでしょうか。
皆さんも姿勢よく座ることを忘れずに心がけてみませんか?
仲野先生、どうもありがとうございました!

【お世話になりました】
「仲野整體」に興味をもった!そんな方はこちら