NEWS ABOUT Solution WORKS TEAM BLOG お問い合わせ JP EN

Works制作実績一覧

カラダテラス海老名 サイトリニューアル

社会医療法人 ジャパンメディカルアライアンス

健診センターとクリニックの複合型医療施設「カラダテラス海老名」

スパイスワークスではこれまでにもJMA(社会医療法人 ジャパンメディカルアライアンス)さまのサイトを数多く手がけてきました。
カラダテラス海老名の立ち上げ時にWEBサイトなどのデザイン制作、外観や内装デザインのアドバイザーという立場で総合的な提案をさせていただきました。今回、施設が移転するというタイミングで、新たな全面サイトリニューアルのお声がけをいただきました。
サイト公開後、デザインを統一したA3サイズのパンフレットも制作させていただきました。

カラダテラス海老名 サイトリニューアル

ターゲットに合わせた適切なサイト設計で、アクセスしやすさを重視

大きく変わった点は、従来の機能が「健診・人間ドック」のみだったところが、施設リニューアルを機に「クリニック」機能が新たに追加された点です。
それぞれの施設利用者・ターゲットに合わせ、分かりやすいようデザインしました。
「最新情報」の部分は、他のJMAグループのサイトでもご利用いただいている WordPress を利用し、施設側のご担当者さまが簡単に更新できるようにしています。

安心して来院いただけるよう、施設の良さを視覚的に伝える

実際の施設も観葉植物などの緑が多く配置されているのが印象的なことから、サイトのデザインは緑を基調とし、ナチュラルでリラックスできる雰囲気を演出しています。
トップページの画像で、新しい施設の広さや清潔感を前面に出し、施設を利用する患者さまが安心して利用できるような工夫をしています。
「移転を機に、これまで以上に集客を伸ばしたい」
「新設した広い待合室で、検診や診療の待ち時間をリラックスして過ごしてもらいたい」
「レディースエリアが大幅に拡充された点も伝えたい」
といったJMAさまの思いにも配慮させていただきました。

JMAさまとの良好な関係を継続・構築

JMAさまにはサイト、パンフレットともに喜んでいただけ、カラダテラス以外のJMAご担当者さまからも「ページが良くなりましたね」といった嬉しいお声をいただきました。
今後も、小さな更新や改修など、都度対応させていただく予定です。
スパイスワークスでは、他にもJMAさまの「海老名総合病院 看護部求人サイト」「名刺・車のデカールデザイン・各種サイト制作」など、長年にわたりさまざまなサイトを手掛けてきました。
今後もJMAさまのご意見やご要望を踏まえ、さらなる良好な関係構築を目指します。