NEWS ABOUT Solution WORKS TEAM BLOG お問い合わせ JP EN

Works 制作実績

「マギー無添加製品」シリーズリニューアル&サイトデザインアップデート

ネスレ日本株式会社

「マギー無添加製品」シリーズのリニューアル

ネスレ様が手掛けるブランド「マギー」。
シリーズの一つ「アレルギー特定原材料等28品目不使用」の製品ページについて、デザインリニューアルを行いました。
また、もともと1つのページに掲載されていた「氷のコンソメ」「コンソーメン」のコンテンツを、それぞれ2つのページに独立させ、アップデートを行いました。

「マギー無添加製品」シリーズリニューアル&サイトデザインアップデート

パッケージのカラーリングを意識したデザインリニューアル

「アレルギー特定原材料等28品目不使用」製品のパッケージに採用されている黄色、青のカラーリング(マギーカラー)のイメージを活かし、ヘッダー・フッターの色にも配慮し、統一性を持たせたデザインに仕上げました。

類似した2つの商品ページ、デザインで差別化を図る

夏向けに販売する「氷のコンソメ」「コンソーメン」については、2つの商品のイメージが類似していました。
「氷のコンソメ」ページには氷のキューブのイメージ画像をあしらい、「コンソーメン」ページでは背景をストライプ画像にすることで、商品やページの差別化を図りました。

Twitterキャンペーンと併せて、サイトの活性化を

ページリニューアルに際して、マギーならではの柔らかいイメージのフォントや、画像のあしらい等を提案させていただいたところ、ネスレ様からご好評をいただきました。
スパイスワークスではTwitterキャンペーンのバナー制作も担当しており、併せて今後のサイトの活性化につなげられればと考えています。