NEWS ABOUT Solution WORKS TEAM BLOG お問い合わせ JP EN

Works 制作実績

海老名総合病院 看護部求人サイト

社会医療法人ジャパンメディカルアライアンス

看護師向けリクルートサイトのリニューアル

社会医療法人ジャパンメディカルアライアンス(JMA)が運営する、海老名総合病院の看護部求人サイトです。
リニューアル前のサイトはPCユーザーをメインとしたデザインとなっていたため、ほとんどのページでレスポンシブ未対応の状態でした。また、情報量とページ数が多く、閲覧者が求めている情報にたどり着くまで複雑な構成となっておりましたので、既にリニューアルされていた、同グループの求人サイトに統一するかたちで、2021年3月にリニューアルしました。

海老名総合病院 看護部求人サイト

スマートフォン最適化と情報の集約によりUIを改善

スマートフォン最適化を行い、見やすいようにコンテンツを整理、ページ数を減らし情報を集約しました。
アクセス解析の結果、リニューアル前に比べ、1ページごとの滞在時間が長くなったことが分かりました。また、スマートフォン対応したことでUIが改善され、直帰率・離脱率が少なくなりました。

実際の職員の写真を採用、現場をよりリアルに

リニューアル前の、ピンク色を基調とした温かい雰囲気を残しながらも、写真については、実際に働いている職員の撮影を行い使用いたしました。
「Q&A」「1日の流れ」などのコンテンツを設け、求職者にとってどんな職場かのイメージがつきやすく、安心できるサイト作りを心がけました。

遠方の求職者からの応募に繋がる

その結果、関東で就職先を探している遠方の求職者から「ホームページの雰囲気が素敵だったので応募しました」という声があり、採用ご担当者に喜んでいただけました。
今後に向けて、アクセス解析を継続し、データを見ながら、改善や新しい取り組みの提案をしていきます。若いSNS世代向けに、JMAのFacebookページとも連携しながら、採用に繋がるようなサイトづくりを目指します。