NEWS ABOUT Solution WORKS TEAM BLOG お問い合わせ JP EN

Works制作実績一覧

Adwillサイト 中国語版制作

リンテック株式会社

アクセス解析から見える新たなターゲット層

スパイスワークスでは、リンテック株式会社さまとの長年のお付き合いの中で、半導体製品「Adwill」のサイトを手掛けさせていただいております。
同サイトのアクセス解析を定期的に行っている中で、リンテックさまの新たなビジネスチャンスへの貢献が実現しました。

Adwillサイト 中国語版制作

中国からのアクセス数増加、中国語版サイトのご提案

スパイスワークスにてGoogleアナリティクスによるサイト分析を行ったところ、近年、半導体のシェアにおいて大きな割合を占める、中国からのサイトへのアクセスが増加傾向にあることが分かりました。
そこで弊社側からリンテックさまへ、サイトの中国語版制作のご提案を差し上げた結果、2023年度、Adwillウェブサイトの大きな改修要素として中国語版を追加制作するはこびとなりました。

見本市に合わせてサイトを公開、その後も好調

中国で開催の、半導体の見本市「SEMICON China 2023」を見据え、開催前のタイミングでサイトを公開しました。
リンテックさまからは、中国語版で来場者に案内ができることや、サイトアクセス数増加への期待について、喜びのお声をいただきました。
サイト公開から数か月後にアクセス解析を行ったところ、セッション時間については、英語版は3分程度のところ、中国語版は5分と、ページあたりの滞在時間が伸び、良い結果をもたらしていることが窺えました。

アクセス解析の活用や、多言語版にも対応

スパイスワークスではアクセス解析により、ユーザーの動向をさまざまな角度から分析し、より良いサイト制作や改善のためのお手伝いをさせていただいております。
また、英語版や中国語版といった多言語版サイト制作にも対応しております。
今後もリンテックさまの展開に合わせ、さらなるご提案やサポートを行わせていただく予定です。