NEWS ABOUT Solution WORKS TEAM BLOG お問い合わせ JP EN

Works制作実績一覧

MAGGI Healthy Cafe(マギー ヘルシーカフェ)

ネスレ日本株式会社

健康に気を遣うユーザーに、素材のおいしさを活かす無添加調味料の魅力を訴求

「マギー 無添加コンソメ」のレシピを掲載したサイトです。健康に気を遣うユーザーや、アレルギーに気をかけるユーザーへ向け、野菜の素材を生かした味付けのできる無添加調味料の良さを紹介しています。

MAGGI Healthy Cafe(マギー ヘルシーカフェ)

商品の特徴を効果的に伝えるUI設計とSEO設計

「素材のおいしさを生かす」という商品の特徴を訴求するために、新鮮なイメージのつたわる野菜のイラストを配置しました。
イラストの配置に際しては印象に残しながら邪魔にならない箇所を配慮しています。
SEO対策としてテキスト化できる箇所はテキストでの表現とし、ターゲットとするユーザーを想定した検索ワードにヒットする設計を行いました。
UI設計としてはエリアごとに背景にメリハリをつけ、欲しい情報を得やすいレイアウトとしました。

健康に気を遣う人に向けた、ナチュラルなデザイン

おいしそうな料理の写真を活かすために、素材として配置した野菜は手書きのイラストを用いています。
手書きのイラストや背景に用いた木目の素材が画面全体にナチュラルな雰囲気を演出し、「無添加」というイメージとマッチしたビジュアルコミュニケーションを実現しています。