NEWS ABOUT SERVICE WORKS TEAM BLOG RECRUIT お問い合わせ JP EN

Works 制作実績

NUARL

MTI株式会社

UI/UX設計の向上によるブランドイメージの向上

「日常の中に自然に馴染むプロダクト」をコンセプトに、イヤフォンをはじめとしたさまざまな製品をリリースしているMTI様。10年以上前に別企業でお付き合いがあった担当者様がMTI様に転職され、「NUARL」公式サイトのリニューアル制作のご相談を寄せてくださいました。

NUARL

ブランドイメージと機能性の向上を目指す

オリジナルブランド「NUARL」のサイトはデザイン性の優れたサイトとして以前より運用されていました。デザインのコンセプトやベースは変えず、よりユーザビリティや運用効率を高められるサイトにしていきたいというご要望をもとに、よりブランドイメージをアップさせ、機能性を高めていくことになりました。
一つ目の改善点はUIの部分です。TOPページで「NUARL」製品のラインナップを把握できるように、製品をカテゴリーごとに分け、カラーバリエーションが瞬時に分かるようなデザインを制作。製品の詳細ページに遷移した際は、ユーザーが知りたい情報を瞬時に見つけられるように、製品の特徴を伝えるテキストや製品写真のレイアウトにも工夫を行ないました。また、フッター部分がサイトマップになるように、掲載する情報を精査し、リンクを貼りました。

運用効率を改善するためのソースコード整理

「NUARL」のサイトご担当者様は、ご自身で簡単なサイトの修正を手掛けていらっしゃいましたが、リニューアル前のサイトはソースコードが複雑になっており、更新作業に時間が掛かっていました。その理由は、日本語・英語・中国語の多言語に対応したサイトであるため、全ての言語の情報が一つのソースに入っていたことにあります。それぞれの言語サイトごとに情報を更新できるようにしたことで、より手間がかからずに修正ができるようになりました。

何でも相談できる信頼関係の構築にも注力

クライアント様からさまざまなご要望を寄せていただく中で、スパイスワークスとしてできること、サイトに必要なものをご提案させていただきながら、サイトを作り上げていきました。当社では、どんなに小さな相談やリクエストも言いやすい関係作りにも力を入れています。今後も、さらにプロダクトが映えるようなサイトへと、改善のご提案をさせていただきたいと考えています。