NEWS ABOUT SERVICE WORKS TEAM BLOG RECRUIT お問い合わせ JP EN

Works 制作実績

経営学専攻・リーダーシップ開発コース(LDC)

立教大学大学院

求めるターゲットに響くデザイン、コンテンツのご提案

立教大学大学院の経営学専攻・リーダーシップ開発コースの新設に伴う、特設サイトの制作を依頼いただきました。リーダーシップコースは社会人向けのカリキュラムで、2020年の開講を予定しています。クライアントからは「男性だけでなく女性の入学も歓迎しているため、堅苦しくない雰囲気にしてほしい」「みんなでわきあいあいと学んでいる雰囲気にしてほしい」というご要望がありました。

経営学専攻・リーダーシップ開発コース(LDC)

男性にも女性にも響く柔らかなデザイン

男性にも女性にも好まれるようにパステルトーンを使い、曲線を取り入れながら、柔らかな雰囲気を表現しました。また、立教大学のテーマカラーである紫をポイントに使いながら、オフィシャルサイトの雰囲気も踏襲しています。
使用したい写真についても明確にお伝えいただき、サイト全体の雰囲気や色合いをイメージしやすかっただけでなく、共通認識も持ちやすく、正確かつスピーディーにサイト制作を進めることができました。

情報の精査を行ない、運用しやすいサイトへ

2020年に開講するコースということで、情報をどこまで出すべきかというところが議論の一つになっていました。開講前に出すべき情報と、開講後に出すべき情報をご提案しながら、サイトに掲載するコンテンツを固めていきました。
WordPressへの組み込みを行い、立教大学様で更新・修正ができますよう構築しております。

デザイン修正はなく、スムーズなサイト開設を実現

クライアントにサイトをご提出したところ高く評価いただき、デザインの修正はありませんでした。今後の展開としては、コース開講を皮切りに、プロモーション戦略やサイトコンテンツなど、ユーザー動向を見ながらご提案していきたいと考えています。