NEWS ABOUT SERVICE WORKS TEAM BLOG RECRUIT お問い合わせ

Works 制作実績

ポッカレモン100 リニューアル

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社

レシピを軸に商品とユーザーの接点を創出

サイトリニューアルのご依頼を頂戴し、WEBサイトとしてユーザーとの接点を何にするのか検討を行いました。製造工程へのこだわり、商品の安全性、使い勝手の幅の広さなど、さまざまなポイントが考えられましたが、アクセスされているページから、「レシピ」をポイントとしてサイトのリニューアルをおこないました。

ポッカレモン100 リニューアル

レシピ→商品への興味→商品理解へ

「ポッカレモン100」を使ったレシピが沢山あるにも関わらず、今までサイト上ではあまり強く推されていませんでした。『「ポッカレモン100」をより知ってもらいたい』というコンセプトの元、レシピコンテンツから商品への興味、理解に繋げていく導線を検討し、レシピを強く推すサイトとしてご提案しました。

レシピを"立たせる"デザインへ

全体のトーン&マナーとしては、「ポッカレモン100」が持つ誠実で清潔な雰囲気を踏襲し、サイトとしては楽しい印象を持ってもらえる表現を目指しました。その中で、レシピをどう見せるかを検討し、レシピが美味しそうに魅力的に見えるサイズで画像を使用し、背景などもレシピを邪魔しないシンプルなものにすることで、レシピを"立たせる"デザインとしています。
スマホ表示時の文字の大きさや行間にもこだわり、数パターン社内で試すことで、ベストのものでご提案しました。

ご担当者様のご負担と毎月の更新費を軽減!

クライアント様内の他のサイトで使用している画像を流用し、更新が多いページのレイアウトをテンプレート化することを提案いたしました。
そうすることで、担当者様の確認時間などのご負担を軽減することができております。弊社の工数も短縮できるので、リニューアル前と比べ毎月の更新費用も軽減することに成功しています。