NEWS ABOUT SERVICE WORKS TEAM BLOG RECRUIT お問い合わせ JP EN

Works 制作実績

「DREAM FACTORY」サイトリニューアル

リンテック株式会社

沢山の人にリンテックを”楽しく”知ってもらうために

リンテック株式会社様の企業ブランドサイト「DREAM FACTORY」のリニューアルを行いました。独自のシート技術で革新に挑み続ける同社を、楽しく知っていただけるように制作しています。

「DREAM FACTORY」サイトリニューアル

明るく楽しい雰囲気のサイトを目指して

リニューアル前の「DREAM FACTORY」が、GIFアニメーションを用いた動きのある楽しいサイトだったので、リニューアル後もそのイメージを踏襲しつつ新しい要素を加えることができればと考えました。
楽しく動きを感じるイラストをメインに用いた構成でサイトを企画し、リンテックの技術が使われているスマホや手帳を持つキャラクターや、太陽や猫など細部のアイテムにも拘り、明るく楽しい雰囲気のサイトを目指しました。

コンテンツを分かりやすく、読みやすく

TOPページのナビゲーションは、PC版では大きく動くことで興味を引きつつ、サイトの概要が分かりやすくなるように制作しました。
各コンテンツは読み物として内容が充実していたので、PCとスマホのどちらでも読みやすいように、文字サイズやレイアウトなどに気を付けて制作しました。特に、スマホでも気軽にサクサク読み進めてもらえるように、サイト全体の配色や動きなどにも配慮しています。

更新作業の負担軽減を考えた構造

レスポンシブデザインを採用したことと、更新箇所を限定することで、更新の工数を減らし、クライアントにも自社にも負担が少なくなるような構造にしています。
また、リニューアル前に課題となっていたTOPページからの直帰率が高いという点も、ナビゲーションを工夫したり、おすすめコンテンツを紹介するスペースを設けたりすることで、改善することができました。

mobile image

印象的な数々のイラスト

明るく楽しい印象のイラストでサイト全体をデザインしたことで、サイトに訪れた瞬間から楽しさや賑やかさが伝わるようにしています。