NEWS ABOUT Solution WORKS TEAM BLOG お問い合わせ JP EN

Works制作実績一覧

ECサイトデザインリニューアル

株式会社タカミ

ECサイトデザインリニューアル

ECサイトにて展開している、タカミ製品「スキンピール」「スキンピールボディ」「タカミサプリ」3点のサイトについて、製品の効果をわかりやすくターゲットに伝えることができるようデザインリニューアルを行いました。

ECサイトデザインリニューアル

商品購入への導線をわかりやすく伝える

商品購入の導線を高めるために、企画構成内容を見直し、お肌の問題点→その原因→改善→購入までの流れをわかりやすく伝えられるようユーザビリティの高い構成を目指しました。

各コンテンツをブロック分けし、視覚的に分かりやすく読み進められるよう写真や図の配置、テキスト量の調節などを行いコンバージョンに繋げる施策を行いました。

ブランドイメージを最大限に活かしたデザイン

ユーザーの購買意欲を削がないようにシンプルなデザインの中にさりげなく購買の導線を設け、いやみにならないデザインにしています。
また製品のブランディングを伝えるために、サイト内で使用する図やアイコンも全体のブランドイメージに合わせ、統一感が出るようにデザイン設計を行いました。

拡張性を重視した構成

ユーザー属性ごとに色分けし、管理画面としての使いやすさ、拡張性など長く使っていただける機能重視のデザインとシステムを目指しました。
また、今後コンテンツを追加しやすい構造にすることで、拡張性を重視した構成となっております。