NEWS ABOUT Solution WORKS TEAM BLOG お問い合わせ JP EN

Works 制作実績

JF日本語教育スタンダード みんなのCan-doサイト

国際交流基金 日本語国際センター

JF日本語教育スタンダード みんなのCan-doサイトインターフェイス制作

国内外の日本語教育において、教え方・学び方・学習効果の熟達度の基準を定め、より実践的に教育効果を向上することを目的としています。
「みんなのCan-doサイト」では、実践的な基準として、「日本語で何がどれだけできるか」を『~できる』という文で示した「Can-do」を検索・編集・活用することができます。

JF日本語教育スタンダード みんなのCan-doサイト

サイトの機能・流れを具体的に

提供された要件に沿い、実際の画面に近いイメージでワイヤフレームを作成し、細部の仕様を検討しています。
内容や説明が複雑にならないよう、サイトの骨組みを設計しています。

デザインでより使いやすく

Webに慣れていないユーザー、コンテンツに精通していないユーザーにもわかりやすく、使いやすく利用してもらうため、デザインには親しみやすさ、日本らしさ、また、複雑で無機的になりがちなアイコンやレイアウトを工夫し、直感的にわかりやすくするように心がけました。

Can-doを共有へ

現状は既存のCan-doから自分で編集・出力までができるようになっていますが、今後ほかのユーザーが作成したフォルダを共有することなどができるようになり、より活用が広がる予定になっています。