NEWS ABOUT Solution WORKS TEAM BLOG お問い合わせ JP EN

Works制作実績一覧

ビジネス・ブレークスルー大学院オープンカレッジ 株式・資産形成講座

株式会社ビジネス・ブレークスルー

ビジネス・ブレークスルー大学院 オープンカレッジ「株式・資産形成講座」の紹介サイト。

ビジネス・ブレークスルー大学院オープンカレッジ 株式・資産形成講座

高年齢層をターゲットとしたインターフェイス

ターゲットとして定年退職後の年代も考えられたため、ウェブサイトの閲覧に慣れていない人のために、順番にコンテンツを見ていけば内容を理解できるサイト構成とし、インターフェイスも同様にユーザーを積極的に一方向に誘導する設計としました。
ターゲットに合わせて文字サイズの変更その他、アクセシビリティに配慮した設計を行っております。

次に見るべきコンテンツへの誘導強化

ターゲットとして50代以降の層が多いと考えられたので、落ち着いた暖色系を中心とした色合いにまとめました。
サイトの閲覧に慣れていないターゲットを想定し、インターフェイスを簡略化しました。画面左のタブにはコースについての概略、右メニューには講座全体の情報を配置し、概略を見てから右メニューを順に見ていけば理解できる設計とし、積極的に次に見るべきコンテンツへ誘導しています。