NEWS ABOUT Solution WORKS TEAM BLOG お問い合わせ JP EN

Works 制作実績

東京動物専門学校サイトリニューアル

学校法人 川原学園 東京動物専門学校

東京動物専門学校サイトリニューアル

動物園や水族館、ペットショップなど動物に関わる仕事を目指す人のための学校である、東京動物専門学校のサイトリニューアルを行いました。

東京動物専門学校サイトリニューアル

スマートフォンを考えた、短時間で訴求できるサイト設計

受験生やその保護者の方々をターゲットとしています。スマートフォンで空いた時間に短時間でサイトを閲覧することを想定したサイト設計にすることで、東京動物専門学校について知ってもらえる機会を増やし、体験入学への申込みの増加につなげることを目的としています。

ストーリー性をもたせ、ユーザーの興味を引くページに

体験入学をゴールと考え、サイトの流れを「就職の強み」「強みの理由」「学べる環境」「お申し込みボタン」とし、お申し込みまでの気持ちが盛り上がっていくよう構成しました。
デザインに関してはインフォグラフィックスを用いてわかりやすい訴求をし、動物たちの写真をきれいに見せることで、学校への興味を高めるようにしています。

Google アナリティクスを用いたアクセス解析

公開後の運用フェーズでは、Google アナリティクスを使用しサイト全体のアクセス解析を行っています。
リニューアル前後にアクセス解析を行い、オープンキャンパスへのお申し込みをより多くするために、トップページや応募フォームの改修をご提案し、実施しました。
今後もPDCAサイクルを回すことで、より高い効果を得られるサイトを目指します。

mobile image

パララックスで飽きさせないページ

PC版は長いページも飽きずに最後までスクロールいただけるようパララックスを使用し、思わず目を止めて情報をみていただけるようにいたしました。