NEWS ABOUT Solution WORKS TEAM BLOG お問い合わせ JP EN

Works制作実績一覧

キット、ずっとプロジェクト 2015

ネスレ日本株式会社

三陸鉄道 キット、ずっとプロジェクト 2015

東日本大震災の苦難から立ち上がろうとする三陸鉄道を世界のみんなと一緒に応援するために、2012年春から始動した「キット、ずっとプロジェクト」が4年目を迎えました。今年4月に全線復旧の夢を叶えた三陸鉄道を応援します。
また、リニューアルに伴いレスポンシブ対応しました。

キット、ずっとプロジェクト 2015

夢見る力の大切さを伝える

「キット、ずっとプロジェクト」では日本一の野球団を目指す”三鉄キットDreams”を全力で応援します。サイトトップにカルーセル表示を採用し、球団に掛ける想いをダイナミックに表現します。
また下層ページへのリンクを、グローバルナビゲーションとは別にカテゴリーバナーとして設置することで、個々のコンテンツアピールに貢献します。

希望を与える爽やかで温かみのあるデザイン

サイト全体は白をベースにしながらも、三陸鉄道のラッピングで使用されている「サクラ」の花のモチーフを使った大胆なあしらいと、三陸鉄道のオレンジ色をポイントにまとめました。

mobile image

スマートフォンにも対応

レスポンシブデザインによるワンソース管理とコンテンツ管理を実現しました。