NEWS ABOUT Solution WORKS TEAM BLOG お問い合わせ JP EN

Works制作実績一覧

@type 営業の転職プラス - オリジナルCMS

株式会社キャリアデザインセンター

営業ならではのこだわりで転職を

総合転職サイト「@type」が運営する営業求人の専門検索サイトの新規立ち上げを担当いたしました。営業ならではのこだわり条件や営業スタイルから自分に合った求人を検索できる転職サイトです。

@type 営業の転職プラス

希望の明確度によって選べる検索方法

「はっきり希望が決まっている」「ある程度希望が決まっている」「希望が決まっていない」という行きたい会社の希望の明確度によって求人検索方法を選べるのが特徴です。UI面では3つの検索方法をわかりやすく設置、そして検索結果では求人をカード型にまとめることで、わかりやすく検索ができ、求人を比較検討しやすいよう設計しました。

使いやすさを考慮した細やかな機能

検索ボタンをクリック前に検索結果数が分かるように、条件を選択した時点で結果数を表示しユーザーの不便を解消しました。また、検索条件の保存機能により、同じ条件で簡単に再検索を行えるようにするなど、ユーザーの使いやすさを考慮することで、離脱の低減、リピート率の向上にも繋がっています。

SEO対策とユーザーの行動分析

SEO対策によるサイトへの流入増加策やサイト内の行動分析を行い、サイトの利用数、コンバージョンの向上に繋がる施策を実行しています。

mobile image

スマホでも利便性を

外出などの多い営業職向けに、スマートフォンでもPCと変わらない機能とコンテンツを実装しました。

AWSによるサーバ環境構築

アマゾンのクラウドサービスAWSを使用してサーバ環境を構築しました。
負荷増大を考慮に入れて、NFS(NetworkFileServer)を立ててリソースの共有化を実現し、
負荷増加時に即座にwebサーバを追加し負荷分散できるようなサーバ構成にて構築しました。

ZendFrameworkによるシステム構築

サイト全体のフレームワークとしてZendFrameworkを採用しました。
バッチ処理による求人データの取り込み、膨大な量の求人情報からの絞り込み検索をスクラッチ開発にて実装しました。
さまざまなパターンの検索条件をクライアントさまのご要望に応じたURLでのルーティングを実装しました。
また、各検索結果ページごとにcanonicalタグ、メタ情報などの出し分けを実装してオーダーメイドなSEO対策を実現しました。

WordPressを利用したブログメディアの構築

本サイトと同時リリースにて営業マン向けWebマガジン「営業type( http://sales.typemag.jp )」を構築いたしました。
オープンソースCMSソフトウェアの「WordPress」を使用して、
編集ご担当者さまの更新作業の利便性を考慮して、各種プラグイン利用、およびスクラッチ開発にてカスタマイズしました。
また、「営業の転職プラス」での掲載求人とのデータ連携を実装しサイト間での流動的な集客を実現しました。