NEWS ABOUT SERVICE WORKS TEAM BLOG お問い合わせ JP EN

Works 制作実績

進研ゼミ中学講座+i 実践英語 中2

株式会社ベネッセコーポレーション

進研ゼミ「中学講座プラスアイ」はテキスト教材にWeb教材を組み合わせた、新しいスタイルの勉強方法です。
実践英語では生徒たちが共感するようなシチュエーションのなかでタスクをこなし、将来に必要な実践的な英語力を身につけることを目的としたコンテンツです。
カリキュラムはリスニング、スピーキング、ボキャブラリーの3stepに分けて学習を行います。

進研ゼミ中学講座+i 実践英語 中2

楽しく遊べて続けられる教材

学習の継続性を高めるため、自分が学ぶ進捗具合によって演出がことなるトップページをご提案しました。
月ごとにトップ画面の背景を変更し、学習が進むごとに背景の中の演出を変更しました。たとえば公園であれば学習の進捗に合わせて人が集まったり花が咲いたりといった演出が加わります。

使いやすさと気持ちよさを実現するインターフェイス

学習を進める中の動作でもインターフェイスのスムーズな挙動やアニメーションにこだわり、学習者の興味をとぎれさせない演出を取り入れています。
開発工程ではターゲットとなる中学2年生のユーザーテストを経て、ターゲットにとってよりユーザビリティの高いインターフェイスを完成させました。

効率的な運用とブラッシュアップ

4月から毎月1年間の運用にそなえ、更新性の高いFlashの設計を行いました。
回を重ねるごとにユーザーの声もあがり、さらに使いやすい学習教材に改善しています。