NEWS ABOUT Solution WORKS TEAM BLOG お問い合わせ JP EN

Works制作実績一覧

ネスレ カカオプラン

ネスレ日本株式会社

ネスレ カカオプラン

ネスレで取り組んでいるカカオの木の育成やカカオ農家の生活環境整備のサポートなどを紹介しているサイトです。
その支援内容を幅広い層へ認知してもらえるよう、取り組みの背景から支援の募集までのストーリーをダイナミックなエフェクトを使用することで分かりやすく伝えています。

ネスレ カカオプラン

ダイナミックな視差(パララックス)効果を取り入れ、ストーリー性のある設計に

「ネスレ カカオプラン」で取り組んでいる内容を、ダイナミックなエフェクトを使用し、ストーリー性を持たせることにより、取り組みに至るまでの背景や、支援の内容をより直感的に分かりやすく訴求し、ユーザーを飽きさせないインターフェイスとしています。
カカオを栽培するカカオ農園の現状を伝える表図やアイコンひとつひとつにもページを遷移する毎に動きを加え、動く紙芝居のような設計になっています。

ブランドイメージを保った中にも遊び心のあるデザインに

「ネスレ カカオプラン」公式サイトのブランドイメージを踏襲しながらも、イラストやアイコン、タイポグラフィーなどを加え、公式サイトとはまた違うイメージの遊び心が詰まった構成となっています。

mobile image

スマートフォン・フューチャーフォン対応

スマートフォン・フューチャーフォンでもPCと同様の内容を閲覧できます。