NEWS ABOUT Solution WORKS TEAM BLOG お問い合わせ JP EN

Works制作実績一覧

根津矯正歯科クリニック サイトリニューアル

根津矯正歯科クリニック

根津矯正歯科クリニック サイトリニューアル

神奈川県川崎市にある根津矯正歯科クリニックのサイトリニューアル。
院内の雰囲気をオープンに伝えることで、患者様の不安を軽減し初回来院を促します。

根津矯正歯科クリニック サイトリニューアル

クリニックの想いが伝わるサイト

初めての来院への不安を軽減できるよう、院内の様子やドクター、治療方針などについて、写真を多用して情報をわかりやすく開示しています。
また、「ひかえめな笑顔から、あふれる笑顔へ」という言葉に集約されているクリニックの想いを伝えることに力を入れました。ヒアリングの時点でスタッフの皆さまの声や院内の様子から伝わる「想い」を慎重に読み取り、それをできる限りウェブサイトで表現するための設計やクリエイティブ表現を構築しています。

情報の整理とクリエイティブ表現での「空気」づくり

来院の際に必要な情報はトップページに全てまとめるよう、情報の整理と集約を行いました。
第二階層以下はナビゲーションを統一することで、ユーザーが迷わないで欲しい情報にたどりつけるよう配慮しています。
ページの各所に院内で撮影されたのイメージ写真を入れることで画面にやわらかい空気を醸し出し、患者様が歯科クリニックに感じる緊張感をやわらげるよう配慮しています。