NEWS ABOUT Solution WORKS TEAM BLOG お問い合わせ JP EN

Works制作実績一覧

入園入学準備応援サイト

株式会社ミキハウス

お子さんの入園・入学を控えた親御さんへの準備支援コンテンツ

お子さんの入園・入学にあたり、どのようなものが必要かリストアップし、
その中でミキハウス様が提供出来るものは商品を紹介していくコンテンツ。
商品の販促に偏らず、支援サイトとしてチェックリストや年間行事リストなども用意されています。

入園入学準備応援サイト

サポート役としてのWEBコンテンツ

ミキハウス様のご意向として、初めてお子さんの入園・入学を控え不安や期待をもった親御さんへのお祝い。また、丁寧でわかりやすいサポート役として活用出来るサイトを目指しました。

迷わせない構成

初めての入園・入学を爽やかな雰囲気で迎えられるようスッキリとしたデザインを心がけました。
最初にまず「どんなものを用意すればよいのか?」をサポートするため印刷して使用出来るチェックリストPDFを準備。
「入学式」「通学」「学校生活」「季節 行事」「その他」と順を追って確認することができます。

既存のコンテンツとつなぐ

「ミキハウスのランドセル」や既存の「ショップリスト」のシステム、オンラインショップとつなぐことで気になった商品の詳細や購入方法へ素早く誘導することが出来ます。
また、商品一覧もフォーマットを揃えることで入れ替えがあった際にも更新しやすい構造となっています。

mobile image

入園・入学準備チェックリスト

入園・入学に向けてのチェックリストを用意しています。
実際にチェックして利用できるよう印刷用のデータも用意し、
漏れがないよう活用いただけるコンテンツです。