NEWS ABOUT Solution WORKS TEAM BLOG お問い合わせ JP EN

Works制作実績一覧

ネスレ 製品一覧 -/ MovableType

ネスレ日本株式会社

ネスレ製品ページのフラット化とブランディング

ネスレ全製品の一覧を網羅したコンテンツ「ネスレ 製品一覧」のリニューアル。

ネスレ 製品一覧

単なる製品カタログページにならないように。

ネスレサイト全体の戦略と今後の各製品ブランドサイトとの住み分けも考慮し、製品スペックなどの必要情報は減らさずに、製品個々のブランドイメージや魅力の向上とユーザーが感想を投稿しやすいインターフェースの開発を心がけました。

各製品のブランドをより魅力的に。

ネスレ製品はそれぞれに個々のブランドイメージを強く持っているものが多く、そのイメージをより魅力的に見せるよう、ブランドカテゴリごとにデザインを変更できる設計としました。

既存のシステムを活かした設計。

もともとネスレ製品一覧はMT ( Movable Type )をベースとした管理システムによって運用されていました。その基幹システムはそのまま活かし、カスタマイズすることで、開発工数とご担当者の運用行程の負担を軽減しています。

mobile image

画像のパーツとCSSで効率的なイメージチェンジ

基本のフォーマットはどの製品も全く同じものを使用しつつも、背景画像パーツやCSSを指定するだけで製品個々のイメージにあったページへ変化させています。