NEWS ABOUT SERVICE WORKS TEAM BLOG お問い合わせ JP EN

Works 制作実績

リビエラ東京ウェディングサイトリニューアル

株式会社リビエラ東京

カントリークラブやリゾート、レストランなどさまざまな展開を行っている「リビエラグループ」のウェディング会場「リビエラ東京」のサイトリニューアル

リビエラ東京ウェディングサイトリニューアル

リビエラウェディングではドレスや美容、フラワーまでトータルでクオリティの高いサービスを提供するという特長があります。この原点が「新郎新婦に最高の一日を過ごしてもらいたい」というスタッフの熱い想いやこだわりからきていることから、ウェディングに対するリビエラ東京の強い想いを伝えることを軸にご提案しました。
トップページ構成については、情報量を絞り、「フェア予約へ誘導する」設計から、「能動的にフェア予約したくなる」というユーザー視点の導線にリニューアルしています。

全体の雰囲気で、上質さを印象づけ、Flashエリアではフラワーシャワーのアニメーションで新郎新婦の幸せな一日を演出するとともにリビエラの「想い」を訴求することに注力しました。
またユーザーが会場を選ぶ際の重要な検討材料と考えられる項目(会場、料理、ドレス、フラワーなど)をカテゴリごとに目立つ位置に配置し、興味を持ったユーザーがすぐに自分に必要な情報へ到達できる設計としています。

トップページの「ウェディングフェア」、「プラン・特典」のエリアについてはjqueryを実装し、クライアント社内で運営できる仕組みとしています。

mobile image

下階層の各ページには「フェアバナーエリア」の設置をご提案しました。
各コンテンツで興味を持ち、会場に訪れたいと思ったユーザーに対し、次のアクションとして「フェアへの申し込み」という接点を提供しています。