NEWS ABOUT Solution WORKS TEAM BLOG お問い合わせ JP EN

Works制作実績一覧

ミキハウス オフィシャルサイトトップ

株式会社ミキハウス

ミキハウス オフィシャルサイトトップページリニューアル

子供服アパレル事業を中心としたミキハウスの、子どもたちと家族への想いと情報発信源でありサイトの顔となるトップページを再リニューアルしました。毎月・毎年変化しながら、日々発信される情報へダイレクトにアクセスできる構成にしました。

ミキハウス オフィシャルサイトトップ

かわらずにかわり続けるサイトに

前回のトップページでは、コンテンツが整理されているものの、内容によってはボリュームをつけてトップに露出したい情報を出すことが難しいレイアウトでした。なお企業のビジョン・思いを伝えるというコンセプトはそのままに、デザインリニューアルにより、前述の問題点を解決するプロジェクトとなりました。

クライアントの「想い」を伝えるデザイン。

ナビゲーションはミニマムにおさえ、メインと背景でブランドと季節感を伝えつつ、サイト全体から発信される旬の情報をトップページからダイレクトにアクセスできる構成としました。

多言語を毎月更新

日本語版は毎月季節とコンセプトにあわせ、メインと背景を更新、その他の6言語はFlashで共有しており、同時に更新できるようになっています。
クリスマスの時期などは、スペシャル感のある特別な展開を入れ、季節感、ワクワク感を演出しています。