NEWS ABOUT SERVICE WORKS TEAM BLOG RECRUIT お問い合わせ JP EN

Works 制作実績

TOMBOW Design Collections

株式会社トンボ鉛筆

高級筆記具「Design Collections」のスペシャルサイト。
ヨーロッパで既に発売されていた「Design Collections 」の国内での発売に向けてスペシャルサイトをリリースしました。

TOMBOW Design Collections

その先を見たくなるインターフェイス

エントランス画面ではペンをマウスに追従させ、書き心地の良さを感じられるインターフェイスを用意しました。
エントランス後のトップでは、あえてペンの表示をグレートーンのみとし、ペンのメニューにマウスオーバーしたときに表示されるカラーの写真も半分しか見せない設計としています。
これによって商品への興味をより湧き立たせ、各商品ページへの誘導を強化しています。

商品の美しさをいかに魅せるか

デザイン性の高い商品であることから、商品単体の画面では全体像の写真とともに、細部も見えるように拡大画像を用意し、マウスに反応して各部を閲覧できるようにしました。
また、ペンの蓋を閉じた状態と、蓋を開いて書いている状態両方のデザインの美しさを見せるために切り替えボタンを加えました。

取扱店リスト(Shop List)に関しては店舗の追加など更新を想定し、Flash 内に外部データを読み込む設計としました。
クライアント側で外部のテキストデータを更新すれば、Flash インターフェイスに反映されます。

mobile image

商品詳細画面ではペンの全体像、拡大画像、蓋の開閉など、商品の美しさをさまざまな角度から楽しむことができます。