NEWS ABOUT SERVICE WORKS TEAM BLOG お問い合わせ JP EN

Works 制作実績

GUERLAIN Christmas Collection 2008

ゲラン株式会社

シルバーの輝きを纏ったコレクションと可憐に舞うバタフライ

2008年ゲラン「クリスマスコレクション」のコンセプトは、”ミッドナイト バタフライ”。
キラキラ輝きながら何にも縛られず、自由に、軽やかに舞う蝶のようにというコンセプトのもと空間をさえぎることをせずにコレクションを魅力的に紹介するサイトです。

GUERLAIN Christmas Collection 2008

コレクションテーマを最大限に伝える

コレクションひとつひとつにバタフライのモチーフとメイクアップコンセプトを持ち合わせており、統一的な表現により世界観を演出しています。

リアルな表現でエモーショナル効果を

世界観とコンセプトをユーザに対し伝える為、蝶のリアルな動き・鱗粉の粒子感といった細かいディテールにこだわっています。

導線をスムーズに設計

各コレクションへのナビゲーションを分かりやすく配置し、ユーザがストレスなく閲覧できる導線を実現しました。

mobile image

鱗粉をイメージしたオープニングタイトル

ミッドナイトバタフライの世界観を表現するため、
オープニングタイトルは鱗粉をイメージし制作しました。
動きに粒子感を出すためAfter Effects(R)を使用し、動画としてflashに埋め込んでいます。

mobile image

リアルな蝶の動きを追求した表現

サイトトップに来ると、蝶が登場し羽休めをします。
蝶の動画を観察し、リアルな動きを目指しました。
また、生き物の微細な動きを取り入れるため、マウスの移動によって羽ばたかせる仕組みを作り、人の手で動きをつけています。Papervison3Dを使用し制作しています。