NEWS ABOUT Solution WORKS TEAM BLOG お問い合わせ JP EN

Works制作実績一覧

読書速度計測アプリ リニューアル

株式会社SRJ

株式会社SRJ 読書速度計測アプリ リニューアル

読書速度計測が手軽に行える読書計測WEBアプリ制作を行いました。

読書速度計測アプリ リニューアル

体験からLP、そしてSNSシェア。繋がる、広がる導線設計

読書計測体験からのLPへの遷移(コンバージョン)、体験結果をSNS拡散するなどの、「コンバージョン」と次なるコンバージョンへ繋げる為の「拡散」の2軸の仕掛けを展開しています。
また、スマートフォン利用率の増加を加味し、スマホファーストでのUI設計を行いました。

読みやすく、シェアしやすい

トップ画面は「読書速度計測」の体験に対して興味がわくよう、メインビジュアルにはあえて画像を使用せず、キャッチーな文言のみで制作を行いました。
読書画面には横書きはもちろんのこと、Javascript、CSSのフロントエンド技術により「縦書き」にも対応しております。
結果画面のシェア画像にはかわいらしいイラストを採用し、ユーザのシェアを促しております。

変えたい箇所がいつでも変えられる「外部ファイル化」

リリース後も問題文の変更等のページ内の「必要箇所」をいつでも変更できる、外部ファイルを活用する実装を行っております。
従来のCMSのように使い方を覚える必要も無く、導入費用もCMSより低コストで実現しました。

mobile image

レスポンシブ化

PC、タブレット、スマートフォンの全てでお楽しみ頂けるよう、レスポンシブにてサイト制作を行いました。