NEWS ABOUT Solution WORKS TEAM BLOG お問い合わせ JP EN

Works制作実績一覧

英多読IBT

株式会社SRJ

英多読IBT

株式会社SRJさまが運営する、全国の受験生向け英多読IBT(Internet Based Testing)アプリの制作をおこないました。様々な種類の英文をいかに速く正確に読むことが出来るのかに特化したwebテストです。

英多読IBT

全国一斉検定と成績表出力システムとの連携

同社さまに制作させていただいた、英語学習用「速読英語」アプリの検定バージョンという位置付けで作成させていただきました。
全国の塾で受検可能期間に一斉に実施され、成績表出力システムにデータを流し込み各受検者に配送されます。
アプリでは、学生が受検するIBTアプリと成績表出力システムに流し込む受検結果データをエクスポートする機能を作成いたしました。

落ち着いて検定に取り組めるシンプルデザインと機能の正確性

「速読英語」アプリのシステムをベースに別アプリとして開発を進めました。
今回は制限時間がある検定アプリということで、問題に集中できるように落ち着いたデザインを心掛けました。
また、回線が不安定な場合や途中離脱した場合の対応など正確さを求める仕様設計に気を付けました。

mobile image

マルチデバイス対応

検定を実施される全国の塾によってICT環境がさまざまです。多くのブラウザに対応すると共に、iPadなどのタブレットでも受検可能なUI開発をおこないました。