Works
制作実績
公開日 :2024年9月13日
製作期間:3ヶ月
ボリューム:12ページ
新しく生まれ変わった「マギー コンソメ 香料・着色料 無添加」の製品訴求
ネスレ様が手掛ける「マギー」シリーズは、毎日の食卓を簡単かつおいしく彩る調味料です。今回、製品パッケージがリニューアルされ、それに伴い新しく生まれ変わった「マギー コンソメ 香料・着色料 無添加」製品の新規ページを立ち上げました。
多くの方にご使用いただけるよう、原料にこだわり抜いた製品
「マギー コンソメ 香料・着色料 無添加」製品をもっとたくさんの方に使っていただきたい、という想いから、原料から小麦を除いた「8大アレルゲン不使用」の製品に生まれ変わりました。
様々なニーズを持つ方にも、より安心してお使いいただける製品へのこだわりをアピールしています。
さらに多くの方に使っていただけるように「おすすめの使い方」や「レシピ紹介」をあわせて展開し「マギー」製品の魅力を存分に訴求しました。
パッケージとブランドサイトがリンクするデザインへ
伝えたい内容が複雑化しないように、デザインは非常にシンプルに作成しています。
こだわりとしては、パッケージに使用されている黄色をベースに展開し、ポイントカラーに「自然なうまみ」を連想する緑色を加え、アクセントには「マギー」ブランドカラーである赤色を入れたデザインに仕上げました。
Drupal の活用により、ブランドサイトの運用を見据えた設計を
本サイトは CMS として、 Drupal (ドゥルーパル) を使用しております。豊富な機能を持つ Drupal により、柔軟で拡張性の高いサイト設計が可能となります。
運用フェーズに入ってからも、ネスレ日本ご担当者様側で視覚的に簡単に更新できるように設計しております。