Works
制作実績
公開日 :2023年3月
製作期間:4ヶ月
ボリューム:9ページ
「マギー無添加製品」シリーズのリニューアル
ネスレ様が手掛けるブランド「マギー」。
シリーズの一つ「アレルギー特定原材料等28品目不使用」の製品ページについて、デザインリニューアルを行いました。
また、もともと1つのページに掲載されていた「氷のコンソメ」「コンソーメン」のコンテンツを、それぞれ2つのページに独立させ、アップデートを行いました。

パッケージのカラーリングを意識したデザインリニューアル
「アレルギー特定原材料等28品目不使用」製品のパッケージに採用されている黄色、青のカラーリング(マギーカラー)のイメージを活かし、ヘッダー・フッターの色にも配慮し、統一性を持たせたデザインに仕上げました。
類似した2つの商品ページ、デザインで差別化を図る
夏向けに販売する「氷のコンソメ」「コンソーメン」については、2つの商品のイメージが類似していました。
「氷のコンソメ」ページには氷のキューブのイメージ画像をあしらい、「コンソーメン」ページでは背景をストライプ画像にすることで、商品やページの差別化を図りました。
Twitterキャンペーンと併せて、サイトの活性化を
ページリニューアルに際して、マギーならではの柔らかいイメージのフォントや、画像のあしらい等を提案させていただいたところ、ネスレ様からご好評をいただきました。
スパイスワークスではTwitterキャンペーンのバナー制作も担当しており、併せて今後のサイトの活性化につなげられればと考えています。