Works
制作実績
公開日 :2024年8月28日
製作期間:1ヶ月
ボリューム:2ページ
展示会とWEBサイトの連携を確実なものに
半導体製品「Adwill」の展示会向けの施策です。 四半期ごとに行なっているアクセスレポートにより、展示会の会期中にサイトへ訪れるユーザーが増えている傾向にあることがわかりました。そこで、展示会前後にアクセスしてくれる確度の高いユーザーに対して特設サイトを設置し、リード獲得施策を行いました。
リード獲得のための施策を継続的にアップデート
展示会場で配布するカード、QRコード経由で訪れるWEBサイト構築、MAツールと連携したフォーム制作等、オフラインからオンラインへ繋げる施策をリンテック様と協議を重ねながら実行しました。
UXを考慮したサイト設計
特設サイトへの流入は、トップページや各ページにフローティングバナーを設置し、期間中多くの人の目に触れるようにしました。 また、他の展示会でもすぐに流用できるような設計として、次回以降もスピード感を持って対応できる工夫をしました。
実施した施策内容の効果測定を通じてより良いものに
スパイスワークスではアクセス解析を通じて、改善点の提案を行いながらサイト運用のお手伝いをさせていただいております。サイトに限らずご要望に応じながら、引き続き多方面からサポートを行わせていただきます。