トップ 募集要項 Webディレクター
director

Webディレクター

Web Director

株式会社スパイスワークス

Webディレクター(Webサイトの企画・プロジェクトマネジメント)

正社員

〒160-0005 東京都新宿区愛住町
19-13泰美(やすみ)ビル4F

地下鉄都営新宿線:
曙橋駅A1出口より徒歩5分
地下鉄丸の内線:
四谷三丁目駅2番出口より徒歩5分

  1. クライアントへのヒアリング
    Webサイトのターゲット、目的、ご要望などをお聞きします。その場でも様々な提案を行います。
  2. ブレスト
    ディレクター、デザイナー、エンジニアなど職種をまたがったメンバーでブレインストーミングを行い、アイデアを膨らませます。
  3. 企画・提案
    ブレストで出た意見をもとに、クライアントのゴールを達成するための企画を練り上げます。
  4. プロジェクトマネジメント
    デザイナー、エンジニア、オフショア拠点、外部パートナーなどの制作スタッフとまとめ、全体の進行管理・品質管理を行います。
  5. 納品
    デザイナー、システムエンジニアと最終的な確認を行い納品します。
    納品はデータ納品、本番環境へのアップロードなど形態は様々です。
  6. 効果測定・運用提案
    Webサイトは公開した後が大切です。
    アクセス解析などで効果測定を行い、改善案を提案してよりよいサイトに育成していきます。

WEBサイトの企画・設計・デザイン・システム開発までワンストップで取り組むスパイスワークス。
その中で当社のディレクターは、ヒアリングから企画や構成(ワイヤフレーム)、からプロジェクトマネジメント、解析からの提案まで、Web制作における一連の業務に関わることができます。
その中でも大切にしていることの1つに、クライアントの「ビジネス上の目的」「達成したいこと」をお伺いし、それをどのように実現することがベストなのかを考え提案していくことです。直取引のクライアントが多いので、「新しい取り組みを提案してみよう」「今回は先進的なデザインで見せていこう」など、クライアントの目的に対して様々な提案を行える楽しさがあります。
クライアントと社内をつなぐディレクターは会社の顔です。知識やノウハウを共有しながら一緒に成長していけるメンバーをお待ちしています。

10:00 ~ 19:00(休憩1時間)
月平均残業時間:35時間(直近1年実績)

年収300万 ~ 600万円
※ 年俸制
※ 給与改定年2回
※ 能力、経験を考慮のうえ設定

完全週休2日制、祝日、年末年始、フレキシブル休暇

基本的なPC操作スキル(Excel、Word、PowerPointの使用経験)
WEB制作経験または、WEB・映像・雑誌などのディレクター経験2年以上

    

WEB制作・WEBコンサルティング・システム開発の経験をお持ちの方

    

社会保険完備
退職金制度あり
各種研修あり
給与改定 年2回
交通費支給 月20,000円まで
社内表彰制度 年2回
美術鑑賞補助制度
外部研修補助
書籍購入費負担
専門家によるメンタルカウンセリング年1回

チームプレーを重んじてプロジェクトマネジメントのできる方
企画やプレゼンなどにも積極的に取り組んでみたいと考える向上心がある方

当社は様々な個性を持ったメンバーが集まっています。自分の言葉で物事を語ることができ、自分のカラーを出しながら仕事ができる。そんな職場ですので、個性を隠すことなく、発揮しながら一緒に働きましょう。

  • ◆ 1 on 1ミーティング
    週に1回30分、上司と1対1で業務状況やキャリアアップについて相談する時間です。
    プロジェクトや自分の成長についてなど、困っていることがあれば相談することができます。
  • ◆ ペアクリエイション
    担当者がいない時に急な対応が入った。
    このようなときに制作現場でよくある問題は「あの人しかわからない」という事態です。
    スパイスワークスではペアで対応することにより、2名が内容を理解しています。
    また、ペアで対応することで、ひとりで悩まずアイデアが広がる、他の目が入ることでミスが減る、人の仕事から学ぶことで人が早く育つなど、制作工程の効率向上とスピードアップというメリットがあります。
  • ◆ プロジェクトローテーション
    誰かが一つのプロジェクトを担当し続けるのではなく、定期的にペアのうち1名がローテーションします。
    これにより多くのメンバーがそのプロジェクトに関わることになり、現在の担当者が不在の時に急な対応が起きても、周囲がカバーすることが可能です。
    ペアのうち1名はプロジェクトに残るので、引継ぎのリスクも回避できます。
  • ◆ オフィススペース
    オフィススペースもスパイスワークスのワークスタイルの一つ。
    オフィス環境はこちら
    業務を機能的に回すだけでなく、リラックス、コミュニケーション、集中など様々なシチュエーションの中で環境や気分を変えて働ける環境を構築しています。

◆ 社内プロジェクト係制度
自社のオウンドメディア、アーンドメディア、ペイドメディアなどのトリプルメディアやCRM、HRなどといった社内プロジェクトを半年ごとの持ち回りで担当します。
クライアントワークだけでなく自分たちが広告主の立場で経験した実体験をもとにしたノウハウを、クライアントに自信を持って提供することができます。
また、持ち回りによってマーケティング・ブランディングに関する一連の業務を経験することで、今の職種だけでなくWebコンサルタントとして全般的な提案ができる人材を育成しています。

◆ トンボ鉛筆 IROJITEN/色辞典
ユーザーセグメントに対応したコンテンツで SNSのエンゲージ増加(株式会社トンボ鉛筆)

◆ ネスレ スペシャル .T
TOPページで離脱するユーザーへの問題解決アプローチ(ネスレ日本株式会社)

◆ トンボ鉛筆 プレイカラードット
商品特性を直感的に伝達。コミュニケーションスピードの速いデザイン(株式会社トンボ鉛筆)

◆ 青学TV
青学ならではの校風を表現し、動画閲覧・投稿がしやすいUI・UXを構築(青山学院大学・NHKエデュケーショナル)

◆ 東京大学 UTokyo English Academia
大学院生、研究者など英語で教える方を対象とした英語学習のためのeラーニングサービス。MITとハーバード大学発のオープンソースMOOC(Massive Open Online Course)「Open edX」を使用しています。(東京大学)

その他制作実績一覧はこちら

Background Image