NEWS ABOUT SERVICE WORKS TEAM BLOG RECRUIT CONTACT

エンジニアへの転身爛漫(てんしんらんまん)

初めまして。

今年6月からシステム枠に入社した井戸川と申します。

今回は、私の簡単な自己紹介、前職のことや現職を選んだ理由、最後にシステムチームの第一印象について書きたいと思います。
job-1257202_960_720

まずは、自己紹介。

名前:井戸川 睦
性別:女
出身地:栃木県
血液型:O型
年齢:28歳
趣味:Youtubeを見ること
好きなYoutubeの番組は:バナナマン、世にも奇妙な物語、日本のホラー映画

です。
前職では、約1年間、海外旅行保険のオペレーターをしておりました。

イギリスから帰ってきたばかりだったので、英語を活かせるという理由で、この前職を選びました。
しかし、働く中で手に職をつけ女性でも生涯働く事のできる仕事がしたいと考えておりました。

そこで、エンジニアという職は手に職をつけられそうだし、学ぶことが次々とあるとも感じ、興味を持ちました。

ということで、転職をすることにしました。

女性が働くようになったといえど、まだまだ女性が生涯を通じて働き続けるには難しい現状かと感じています。これから末永く、自分で食べていけるような道を見つけられるかなと感じた結果です。

そして、ご縁がありスパイスワークスで働くことになりました。
今は、学ぶことがたくさんありますが、毎日がすごく充実しています。

堅苦しくなりましたが、上記のようなことが実現できるよう、がんばります。

ここで、システムチームの第一印象

今井

%e4%bb%8a%e4%ba%95

 

 

 

 

 

 

 

 

彼は佐賀で働いているので、まだ総会の際の1度しか実物を見たことがありませんが、音声通話での印象は、
声がやさしい、お子さんの声がかわいい、お子さんに対する声がやさしい
上の画像みたいに機械的な頭脳の反面、おだやかな性格なんだろうなと思います。

 

藤野

fujino

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ的確、無駄がない。
筋トレ好き、その反面、アイスとかのスイーツが好き

 

長澤

 

dsc01712-1

 

話しやすい、知識が豊富がゆえに、なにかと難しい言葉を使う

です。

 

改めて、みなさまよろしくお願いいたします。