ネスカフェ ドルチェ グスト ブランドサイトリニューアル
ネスレ日本株式会社
ブランドサイトリニューアル
「ネスカフェ ドルチェ グスト」サイトのリニューアルにともない、UXデザインを重視したサイト設計とともに、ブランド訴求の強化やユーザ導線の再構築を実施いたしました。
「THE MODERN ART OF COFFEE」の具現化を目指して
「THE MODERN ART OF COFFEE」というブランドコンセプトをふまえ、「ネスカフェ ドルチェ グスト」の魅力が伝わるデザインやページレイアウトを検討しました。
また同時に、ユーザ導線を整理し、コンバージョン誘導を加速させられるようなサイト設計を目指しました。
遊び心のあるギミック演出
ブランドコンセプトをサイト全体で表現できるよう、ダイナミックなデザインを採用するとともに、ユーザにとってわかりやすいインターフェースとなるよう心がけました。
また要所にjQueryを中心としたギミック実装をすることにより、見ていて楽しいサイトとなるよう制作を進めました。
スマートフォンにも対応
レスポンシブデザインによるワンソース管理を実現。あわせてデバイスごとの最適化を図っています。