NEWS ABOUT Solution WORKS TEAM BLOG お問い合わせ JP EN

社会の荒波に越えてきた中途採用者の自己紹介

どうも初めまして、スパイスワークスのSです。
今年2月からスパイスワークスにディレクターとして中途入社しました。

初めての企業ブログということで何を書こうか迷っていたのですが、これまでの自分の職歴のご紹介いたします。

1:高校卒業後に入社した自動車修理工場

tatemono_koujou
高校を卒業して夢のために専門学校への学費を貯めることにした私は自宅付近の自動車修理工場の事務職に就いたのですが、そこで一通りのパワハラを受けることとなりました。人生で一番病んでいた時期でしたが、辛くなった時は「学費が貯まるまでだから頑張ろう。」と折れそうな心を鼓舞し、2年間勤めました。

2:専門学校卒業後に入社した制作会社

job_hensyusya
工場を退職して専門学校に入学し、その後とある制作会社に入社しました。前述の工場のようなハラスメントこそありませんでしたが、働くにつれて給与と労働時間が反比例していったので転職を決意。満3年勤めた後、ご縁がありスパイスワークスへ入社する運びとなりました。

高校を卒業してからの自分の職歴を簡単にご紹介しましたが、何を伝えたかったかというと「人間生きてさえいればなんとかなる」ということです。
どんなに辛く苦しい日々があったとしても、それはきっと一過性のものです。時間は苦しかった日々も「過去のこと」と笑い飛ばせる強さがあります。実際私自身、今までの辛かったことを思い出しても「あんなことあったなぁ」と笑い話にすることができます。実際に自分がスパイスワークスへ入社することができたのも、前述の2つの職場での経験があったからこそだと感じています。

以前勤めていた職場とは異なる業界ですが、わからない所は知識の深い先輩方から丁寧に教えていただいているので問題なく業務に就いています。また、職場の気風も良いので気軽に質問することができます。こんなに働きやすい職場は初めてなので、戸惑うことの方が多い毎日です。

以上、簡単に自分の職歴と現在をご紹介させていただきました。
これからスパイスワークスでどんな日々が私を待っているのか、ワクワクがとまりません。

nomikai_happy_business